行こう !元気な福島へ

福島の有機農産品を味わってみませんか

私たちは生産者との交流の中で、その生き様や農産品に感動しました。あなたにも、ぜひ感動を味わっていただきたい。そして、その農産品を食べていただけたら嬉しく思います。感動を味わおう!
つながらんしょネットとは

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

私たちは元気な福島を取り戻すために、頑張っている福島人と日本全国の多くの方々の心を多方面からつなげたいと活動する集団です。

"つながらんしょ"は福島の方言で繋がりましょうという意味です。福島には真摯に、安全で環境に優しい有機農業にこだわって来られた生産者の方々がいます。私たちは、その生産者農産品を知っていただき、食べていただけるよう、生産者との交流や農業体験、田舎だから出来る農家民泊、有機野菜を使った料理体験など、消費者の目線での活動を企画・実施しています。

なかま

つながらんしょネットが支援する農家・団体と、連携活動する団体など。

支援

連携活動

関係機関

facebook

トップ > つなネットとは

ミッション

利他の心で支援

つながらんしょネット(略称つなネット)は、震災からの復興に立ち上がる福島を利他の心で支援をすることを趣旨とする。

農業体験と生産者さんとの交流
農業体験と生産者さんとの交流

岳温泉・あづま館女将から「浪江町からの避難者に寄り添って」のお話をお聞きしました。

販路の拡大

私たちは、震災からの風評被害に苦しむ真摯な福島の人たち(生産者・加工者等の方々)と消費者を顔の見える関係でつなぎ、販路の拡大を支援し、福島の復興・雇用の創出につなげる。

高麗郷バザールに参加
高麗郷バザールに参加

副代表と生産者が現地へ行きました。

福島の地域文化をとおして

私たちは、豊かな福島の地域文化を大切にし、その文化活動をとおして、地域の活性化、会員相互の交流、ひいては元気な福島復興の基盤作りを行う。

桜を見る会
桜を見る会

福島市のあべき邸で、生田流筝曲 宮城社師範のお琴演奏を聞きながら桜を楽しみました。

楽しく活動を継続

私たちは、想いを同じくする人達との心のつながりを基盤に、参加者のタレント性を生かし、自らの出来ることからオープンに楽しく活動を継続していくことを基本姿勢とする。

料理講座 有機野菜を美味しくヘルシーに
料理講座 有機野菜を美味しくヘルシーに

東和の主婦の皆様を講師に地元伝統食の作り方を学びました。宮城県農家レストラン「ちょっこら」オーナー加護和江さんから講評をいただきました。


ページのトップへ

活動図

ページのトップへ