行こう !元気な福島へ

福島の有機農産品を味わってみませんか

私たちは生産者との交流の中で、その生き様や農産品に感動しました。あなたにも、ぜひ感動を味わっていただきたい。そして、その農産品を食べていただけたら嬉しく思います。感動を味わおう!
つながらんしょネットとは

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

私たちは元気な福島を取り戻すために、頑張っている福島人と日本全国の多くの方々の心を多方面からつなげたいと活動する集団です。

"つながらんしょ"は福島の方言で繋がりましょうという意味です。福島には真摯に、安全で環境に優しい有機農業にこだわって来られた生産者の方々がいます。私たちは、その生産者農産品を知っていただき、食べていただけるよう、生産者との交流や農業体験、田舎だから出来る農家民泊、有機野菜を使った料理体験など、消費者の目線での活動を企画・実施しています。

なかま

つながらんしょネットが支援する農家・団体と、連携活動する団体など。

支援

連携活動

関係機関

facebook

トップ > なかま募集

なかま募集

楽しく活動を継続することがモットー、

利他の心で応援したい・・・代表者メッセージ

代表 林 由美子

代表 林 由美子

つくり手の生き様や美味しい農産品に感動

皆さまようこそ、「つながらんしょネット」(以下つなネット)サイトにおいでくださってありがとうございます。

私たちは、昨年来福島県二本松市で、真摯に安全で環境に優しい有機農業にこだわって来られた生産者の方々の事を知り、交流の中でその生き様や美味しい農産品に感動いたしました。 しかし福島の風評被害の現状は厳しく、売り上げの大きな落ち込みに直面されています。

私たちは、このような現状を少しでも利他の心をもって応援できないかと、数人の有志と話し合いをスタートさせました。


代表 林 由美子

音楽の夕べ
有機野菜とジャズピアノコンサートを楽しむ会

利他の心で応援、消費者の目線で活動を計画

そして生産者との交流や農産物と加工品をメインにした料理を味わいながらの「音楽の夕べ」など、楽しく心温まるイベントを重ね、2013年 1月に「つなネット」を設立する運びとなりました。


多くの方々に生産者とその農産品を知っていただき、食べていただけるよう、生産者との交流や農業体験、田舎だから出来る事を活かした農家民泊、有機野菜を使った料理体験など、消費者の目線での活動を計画しています。


"心"と農産品という"物"をつなぎたい

まずは、私どものイベントに参加して頂き、その農産品の良さを感じ、応援していただける「賛助会員」になって頂けないでしょうか。
その上で、私たちの趣旨に賛同していただけるのであれば会員として入会して頂き、ぜひ、私たちと一緒に活動を致しましょう。

私たちは、この思いを共有できる方々の"心"と農産品という"物"をつなぎたいと考えています。
今は小さな一粒の麦からの活動ですが、この活動を新たな福島の復興につなげようとの大きな夢を持っています。
私たちは、会員の自主性を大切に、楽しく活動を継続していくことをモットーにしています。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

平成25年3月吉日
代表 林 由美子

林 由美子 プロフィール

1950年福島市に生まれ、印刷会社を経営しながら女性団体や経済団体の要職を務め、現在は会社の会長職にある。 実業家でありながら、大学講師や国内外の子どもの教育支援、福島県産品を海外へ紹介、海外の災害支援活動など第一線で幅広く活躍する。

3・11震災と福島原発事故をきっかけに始まった「下村満子の生き方塾」で学んだ理念を実践したいと、一緒に学んだ塾生に呼びかけ「つながらんしょネット」を立ち上げた。 その実行力は全国から多くの賛同者を得ている。

幅広い人脈と面倒見の良い人柄からひとから相談されることも多く、愛用の電話ですぐに対応してくれる。電話に加えて最近はタブレットも使うので一層行動範囲が広がっている。

入会のご案内

福島の農産物 販売促進活動

福島の農産物 販売促進活動
蓼科オーナー会様へ

私達と活動しよう!楽しく活動を継続することがモットー”なかま”を募集しています

趣旨に賛同し、一緒に活動していただける仲間を募集しています。私達と利他の心で活動していきましょう。


賛助会員は、農産品のファンとして生産者を応援していただける方、もしくは生産者の立場にある方が、つながらんしょネットの趣旨に賛同して活動支援をして頂ける方です。正会員は、つながらんしょネットの趣旨に賛同し、会の運営と主体的に活動へ参加して頂ける方を指します。

賛助会員 年会費 3,000円 (入会金は必要ありません) 正会員 年会費 5,000円 (入会金は必要ありません)
  • 賛助会員は、会の活動に参加することはできますが総会の議決権は有しません。 正会員は、つながらんしょネットの趣旨に賛同し、会の運営と主体的に活動へ参加して頂ける方を指します。 総会の議決権を有します。
  • 年会費は4月から翌年3月までの活動期間の会費です。毎年5月末までに、会費をお支払いただけますようお願いします。
お支払い方法

次の3つからご都合の良い方法をお選びください。

1.現金支払

つながらんしょネット会計責任者へ直接現金にてお支払ください。

2.郵便振替

郵便局備えつけの払込取扱票に必要事項をご記入の上、払込ください。
(恐れ入りますが、払込手数料はご負担願います)

3.銀行振込

銀行振込みにてお振込みください。
(恐れ入りますが、振込手数料はご負担願います)

ゆうちょ銀行の口座記号番号、銀行口座番号は、セキュリティの観点から掲載しておりません。 お手数ですが、つながらんしょネット事務局まで、お問い合わせいただけますようお願いします。


お申し込みやご質問は、お気軽に事務局までお問い合わせください。
事務局:森川 豊彦、山田 秀彦    e-mail info@tsunanet.org

ページのトップへ