行こう !元気な福島へ

福島の有機農産品を味わってみませんか

私たちは生産者との交流の中で、その生き様や農産品に感動しました。あなたにも、ぜひ感動を味わっていただきたい。そして、その農産品を食べていただけたら嬉しく思います。感動を味わおう!
つながらんしょネットとは

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

福島人と日本全国の方々の心をつなげたい

私たちは元気な福島を取り戻すために、頑張っている福島人と日本全国の多くの方々の心を多方面からつなげたいと活動する集団です。

"つながらんしょ"は福島の方言で繋がりましょうという意味です。福島には真摯に、安全で環境に優しい有機農業にこだわって来られた生産者の方々がいます。私たちは、その生産者農産品を知っていただき、食べていただけるよう、生産者との交流や農業体験、田舎だから出来る農家民泊、有機野菜を使った料理体験など、消費者の目線での活動を企画・実施しています。

なかま

つながらんしょネットが支援する農家・団体と、連携活動する団体など。

支援

連携活動

関係機関

facebook

トップ > 活動予定 > 田植え体験と里山でのバードウォッチング

活動予定

田植え体験と里山でのバードウォッチング

自然を感じながら田植え体験と野鳥の観察などを行います

2015.05.16

平成27年度活動予定

  • 実施
    実施済
  • 時期
    5月16日、17日
  • 場所
    福島県二本松市東和

田植え体験は昨年初めて行いました。
今年は2年目です。

耕作放棄地になっていた棚田を再生するために始めた事業です。
秋には稲刈りを行い、天日干しをしたお米を脱穀して販売いたします。

なお、詳細予定と要項は下記のチラシをご覧ください。(クリックすると拡大)

戻る